現代はストレス社会ということもあり、アロマオイルを使った施術を取り入れているお店はたくさんありますが、施術の際に使用される精油にて気にされたことはありますでしょうか。

こんにちは。

ウェルネスリラクゼーションサロン本町店の石橋です。

今回はアロママッサージの際に使用する、精油についてのブログです。

 

アロマテラピーとしての精油の効果

 

本来、精油には植物や花から抽出した香り成分から心身のトラブルを回復する、「アロマテラピー」としての効果が期待できます。

精油のお香りがダイレクトに脳へ届き、自律神経やホルモンに直接働きかけてお身体の不調を整えてくれるのです。

精油の効能は種類によって違い、集中力を高めてくれるもの、安眠に導いてくれるものなど様々です。

その日の体調にあわせて精油を選ぶのも、アロママッサージの楽しみのひとつではないでしょうか?

 

しかし安いオイルや大量生産のものの中には、本来のアロマテラピーとしての効能があるかもわからないような精油も存在します。

またアロママッサージを受けられるお客様も、どんな精油を使っているかよりも技術重視になり、アロマテラピーという点についてはあまり考えたことがない方も多いかと思います。

 

しかしウェルネスでは技術はもちろんのこと、このマッサージの際に使う精油にもこだわっています。

 

 

ウェルネスではプラナロム社の精油を使用

 

ウェルネスで使われる精油は、全て高品質のプラナロム社製精油です

プラナロム社の精油は、100%天然で公的指定機関による成分分析まで徹底されているため、アロマテラピーという点でも効果が期待できます。またプラナロム社の精油は高品質で安心して使用できるため、多くの医療機関でも使用されています。

 

ウェルネスでアロママッサージを希望される方には、最初にその日の体調をお聞きし、施術中に香っていただく芳香用、ボディ用の精油をお選びする時間がございます。

そうする事でお客様にとってベストなアロママッサージが行えます。

的確な手技と、すーっと入ってくる精油のお香りに、きっと心身ともにリラックスでき施術後はスッキリされているかと思います。

これから年末にかけてバタバタし、心も体も疲れてくるころです。そんなときはウェルネスのアロママッサージで心身ともにリフレッシュされてみてはいかがでしょう。

また初回の方は、アロママッサージのコースが20%オフでうけられますのでぜひこの機会にお試しくださいね。

(※11時から16時半までの受付時間限定です)

 

ウェルネスで使用しているプラナロムの精油