こんにちは!ウェルネス本町店の鍼灸師、内満です。

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃、美容鍼を受けたいとおっしゃるお客様の中に

顔にたくさんハリを打って欲しい。太いハリで打って欲しいなど要望される方がいらっしゃいます。

慣れていらっしゃる方はどんどん刺激を求めてしまうからでしょうか?

SNSやメディアからの情報がたくさんあり、お顔にたくさん(100本近く!?)ハリが刺さっている写真などが注目されやすいからかもしれません。実際、シワや筋肉の走行に沿ってハリをたくさん打つ方法はあります。

確かに太いハリで本数が多い方が、局所的なツヤやハリ、リフトアップは実感されやすいです。

ですが、お顔局所ばかりの刺激は持続力がないのと、リスクがあるのであまりオススメできません。

まず太いハリは内出血のリスクが高くなります。せっかく美容の為のハリなのに、お顔に青タンなんてことは避けたいですよね。

またお顔だけにたくさんのハリをすることは、めまいや頭痛、のぼせなどの症状が出るリスクがあります。

 

 

ウェルネスではお顔だけではなく、手足や全身のツボを使います。

ハリの太さは身体に使用するハリは0.16~0.20ミリ。

お顔に使用するハリは0.12ミリ~0.16ミリのものを使います。

 

刺さないハリ、ローラー鍼も使用しています。

 

 

 

 

内臓の働きを整える。

全身の血流改善。(特にお顔の症状に対しては首やデコルテのコリをしっかり取ることが重要です。)

疲労回復を促進する。

このことに重点をおいて施術させていただきます。

美は健康からです!!

 

飲食の不摂生や無理なダイエット睡眠不足などは要注意です。また噛み癖や骨格の歪みなども、シワ・たるみの原因となるので気をつけてもらいたいです。

わかっちゃいるけどやめられない、正せないからハリに頼るというのもありますが。。。

お手伝いさせて頂きつつ、生活習慣の改善もして頂けるようにアドバイスしていきたいなと思います。

 

ウェルネスの美容鍼で健康美人を目指しましょう✨✨

料金・コースの説明は → MENU →施術内容・料金

をご覧下さい。