こんにちは!セラピスト上田です。

まだ暑い時間帯もありますが、見上げると空はすっかり秋の雲‼

季節の変わり目、皆さま体調はいかがでしょうか?

今日は『精油のブレンド』についてご紹介します!

ウェルネスでは、常時40種類以上の精油を揃えており、その中からお客様の体調や体質、お好みに合わせてセラピストがベストなブレンドをご提案させていただいています!

そのため、アロマボディのコースには施術時間とは別にコンサルテーションの時間を設けています。

 

今日の体調やお疲れの箇所、日頃の生活などお伺いしながら、サンプルを香っていただく大切な時間です。

 

よくある質問が、精油は何種類か混ぜた方が良いの??というもの・・・

私は、ぜひブレンドするのをおすすめします!と答えています。

もちろん、「今日はローズだけを香りたい気分‼」というような場合は、身体の声に忠実に、ひとつの香りを楽しむのもOKです♪

 

なぜ、ブレンドするのかというと

◎複雑になることで、深みのある良い香りを楽しむことができる
◎芳香成分による作用を沢山取り入れることができる

という理由が大きいです。

 

精油同士が混ざり合うことで一つ一つの
香りの主張が和らぎ、受け入れられやすい香りになります!そのため、より深くリラックス出来るのです。

 

また、精油は沢山の芳香成分でできており、単体でも様々な作用をもらたします。

さらに精油を混ぜることで、芳香成分の種類が増え、身体や心へより多くの作用が期待できます。

同じ精油を使ったブレンドでも、各精油の比率によって香りが違ってくるのも不思議‼

 

ウェルネスではプラナロム社の精油を用い、品質にはこだわっています。

お家ではなかなか揃えられない種類の精油を使えるのも、サロンならでは♪

ぜひ、アロマブレンドの奥深さを感じてみてくださいね‼