こんにちは。ウェルネスリラクセーションサロン本町店、セラピストの吉川です。

12月に入りましたね。

例年よりも比較的暖かい日が続いていますが、季節はやはり「冬」です。

朝晩の冷え方や、空気の乾燥には体調管理からも注意が必要ですね。

体を冷やさない食材やお料理、温かい飲み物を意識して口にする、億劫がらずに外に出る、お風呂で身体を温めるなど、特別なことではない日常で出来ることを習慣にしていくことが不調の予防にもなっていきます。本格的な寒さが来る前に体の調子を整えて、寒さに負けない準備を是非なさってくださいませ。

さて本日はウェルネス自慢のアロマトリートメントのお話です。

ウェルネスのアロマトリートメントではオイルマッサージの心地よさと共に、香りを楽しんでいただくことも大切にしています。

アロマトリートメントを提供しているお店では、「デドックス」「美肌」「冷え・むくみ」「新陳代謝」「痩身」など、マッサージオイルを施術前に目的別に選んでいくところが多いかと思います。お店によってはすでにブレンドされたオイルを使用していることも多くみられます。

これらのオイルはほとんどがボディの施術の際に使われます。

ウェルネスでは施術前にお客様の体調やお好みなどコンサルテーションでしっかりお聞きして、その方のオリジナルのブレンドを作っています。これはウェルネスのアロマトリートメントの自慢の一つです。

そしてウェルネスが他のお店とは違う、もう一つの自慢が「芳香」です。

アロマトリートメントを提供しているお店では、お店に入るとアロマの良い香りが迎えてくれます。香りが非日常感を誘って、これから受ける施術への期待感が高まります。

しかし、ウェルネスでは受付やティーラウンジで香りの提供はしていません。ウェルネスはアロマトリートメントの他に指圧・鍼灸マッサージ・リラクセーションを提供しています。治療でお越しになるお客様も多く、お客様が共有される空間では体調につながる効果効能のあるアロマ精油の芳香は控えております。

ですので、ウェルネスではアロマトリートメントをお受けになる方に「芳香」もボディ用のオイルと同じようにその方のオリジナルの香りを選んでいただいています。

「香り」は鼻から入って一瞬で脳に届き、その効果効能が発揮されていきます。60分以上からのアロマトリートメントではこの「芳香」に包まれながらのオイルマッサージを体感していただきます。よりリラックスして癒しの時間にしていただけることがウェルネスの自慢です。

香りは48種類以上の精油の中から選んでいただきます。お好きな香りやピンときた精油を嗅いでいただいたり、「眠りが浅い」「リラックスしたい」「リフレッシュ」「のんびり」などその時の状態や気分をイメージにしていただいてセラピストが提案したりと、コンサルテーションで実際に香りを嗅ぎながらその時にピッタリの香りを選んでいきます。お客様に馴染みにない精油の香りも試していただいたりと選んでいく時間も楽しんでいただいています。

ウェルネスのアロマトリートメントは高品質のプラナロム社の精油を使用しています。厳しい検査を経て製品となっている精油たちは香りが芳醇で深く、芳香に優れています。

お客様から「リラックスできるから、自宅でも出来たらいいんだけれど。」とお聞きすることがあります。

お気に入りの香りをみつけたら、香りたいときに使ってみたいですね。また、アロマのオイルを持っているけれどどう使ったらいいかわからない、アロマディフューザーとかは面倒くさくて、、、というお声もお聞きします。

実は、ウェルネスの「芳香」方法はとっても簡単なんです。

耐熱グラスやカップにお湯を入れて、そこに精油を1,2滴落とすだけ。他に何もしなくて良いです。

お湯が冷めるまで、香りは続いてくれます。作り方も後片付けも簡単です。

これからの寒い季節はお家でゆっくり過ごす時間が多くなりますね。お部屋に合わせてグラスやカップを用意して、お気に入りの香りを楽しむのも素敵だと思います。

おすすめはお風呂上がりの眠る前のひととき。リラックスした時間が良い眠りへと誘ってくれるかと思います。

是非、ご自宅でも心地よい香りをお楽しみください。

🍀アロマトリートメント 60分 6,300円~ (延長10分 1,050円~)

皆様のご利用をお待ちしております。