こんにちは!スタッフ上田です🍀

残すところ2019年も今日1日ですね‼️

 

例年、年末はお仕事が立て込んだり、飲食の機会も増え、ストレスや内臓疲れ・生活リズムの崩れからお疲れが出てしまう事が多いです。

後からどっと不調が来ないように、このお休みの間は簡単なストレッチでセルフケアをされてみるのはいかがでしょうか⁉️

 

**********

⭕️疲労回復!身体をねじるストレッチ

 

1️⃣ 仰向けになり、手のひらを下にして両手を真横に広げます。

2️⃣ 両ひざを揃えて足を90度に上げます。(すねが床と平行になるように)

3️⃣ ゆっくりと息を吐きながら、足を左側の床に倒します。この時、膝と膝が離れないように!

4️⃣ 息を吸いながら、足を元の位置に戻し、反対側もします。

5️⃣ ゆっくりと、呼吸しながら自分のペースで何セットか続けます。

 

※足を倒した時に、両方の肩が床から離れないように意識してくださいね!足を上げるのがきついようなら、足裏を床に付けたまま、左右に倒すだけでもOK‼

 

ヨガでは「ワニのポーズ」と言われるこの動作。腹部をじっくりねじることで内臓に適度な圧迫がかかり、胃や腸・肝臓など疲れた所に新鮮な血液を送って元気にします!

また、背中や腰・肩の筋肉が伸びることで腰痛改善にも役立ちます♪

 

普段は忙しくてなかなかストレッチする余裕がない、、、という声をよく聞きます。

お休みを家でゆっくり過ごされる方も、旅行や帰省でお出かけされる方も、普段と違う生活リズムになると思いますので、意外とそんな時こそ、新しい事を取り入れやすくなりますよ♪

年末年始のお休みをきっかけにして、ぜひ、ほんの少しでも朝や寝る前のセルフケアを生活に加えてみてくださいね‼️

 

************

 

今年もたくさんのお客様にウェルネスをご利用いただき、本当にありがとうございました。

 

お疲れが取れ、「身体が楽になった!」と笑顔になっていただける事が何より嬉しく、またお一人お一人とお話しすると私の方まで元気をもらえたり、気づきや勉強になることがたくさんあります。

これからも皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同頑張って参りますので、どうぞ来年もよろしくお願いいたします‼️

 

良いお年をお迎えくださいね🍀

ウェルネス本町店 セラピスト 上田まき