こんにちは

ウェルネス本町店の鍼灸師

内満です。

今回のブログは難しい内容ではないので、ゴルフ好きの方はもちろんゴルフに関心ない方も気楽に読んでいただけたらと思います。

 

競技ゴルフをされている方は誰もが憧れるクラブチャンピオン‼️🏆

《クラブチャンピオンとは

ゴルフ場の会員の中で誰が1番強いかを決めるゴルフの大会またはその優勝者のことを指します。

クラチャンになると

まず、クラブハウスに歴代クラチャンとともに名前が刻まれます。ゴルフ場の代表として他の競技に参加したり、クラチャン専用ロッカーや駐車場が用意されたり優遇があるみたいですよ〜

へーー🤣

知らない世界ですよね〜

いつも、知らないことはお客様に教えてもらってます。》

ゴルフをされる方がウェルネスには多数いらっしゃいますが、その中の常連様のお一人を普段の施術内容とともにご紹介します。

.Y様

52歳男性

ハンデキャップ7

あと23年のうちにクラブチャンピオンになりたいと日々研鑽されています。

定期的に身体のメンテナンスをされに、いらっしゃいます。

右肩が下がり右骨盤が上がる歪みが出やすく

その歪みがきつく出ると身体の回旋がスムーズにいかず、スイングに影響してきます。

通常のメンテナンスはその歪みを調整して

ぐっすり眠って心身ともに回復してもらえる様にお手伝いをしています。

かかとの位置に注目していただくと

before は右の骨盤が上がっているので右のかかとの位置が高く、脚の長さが違って見えます。

 

少しわかりにくいのですが骨盤の縁に印をしています。

before は右の骨盤の位置が1.5cmほど上がっているのですが

afterは左右同じ高さ(黒い印)に調整されています。

 

 

昨年は

理事長杯のメダリストになりましたが2回戦敗退。

 

昨日は

3大競技と言われるのキャプテン杯がありました。

とっても暑い日でした

結果は。。。惜しくも予選敗退。。

なかなか簡単にはいきませんね。。

 

技術、メンタル、体力、運も必要ですね。

自分との戦いもありますが

特にクラチャンはマッチプレーなので

相手との心理的な駆け引きなんかもあるみたいですねー

体調管理のお手伝いをしつつ、身体のことゴルフのこと勉強させてもらっています。

目指せクラチャン‼️

 

それまでサポートさせてもらいます。

また、良いご報告ができたらなぁと思っています。

乞うご期待‼️